KIPOR発電機を安心してお客様にご使用いただくために、2016年8月1日以降修理でお預かりした発電機は新品ご購入後2年間は保証致します。(※1)
(※1 ただし、レンタル・リース業等不特定多数の者に使用される場合は6か月間)
なお、すべての修理を保証するものではありません。保証規定に準じます。
詳しくは保証書をご覧ください。
保証修理を希望される場合、販売店様が購入年月日と販売印を記入・捺印していただいた保証書が必要となります。必ずお買い上げの際にはご確認していただき大切に保管してください。(注意:保証期間内であっても保証書が無い場合、有償修理となります。)
災害時における非常用電源などの用途で、頻繁に使用しない場合は毎月1回はいつでも使用できるように発電機を30分~1時間ほど運転するようにしてください。
バッテリー搭載機種はセルスターター始動用のバッテリーあがりを防ぐためにも必ず毎月1回、1時間ほど発電機を運転するようにしてください。
エンジンオイルと燃料は長期間放置すると劣化してエンジンがかかりにくくなったり、故障の原因となることがありますのでこまめに点検して必要ならば交換してください。
故障かと思っていてもそうでない場合があります。故障診断チェックリストを利用して発電機をチェックしてみてください。
- 発電機を正しく快適に使えるように付属マニュアルにしたがって定期的なメンテナンスをおこなってください。
- 発電機のエンジンを始動する前に予備検査をおこなってください。
- 発電機を雨や雪の日に屋外で使用しないようにしてください。
- 燃料、オイル、プラグなどは規格に沿ったものを使用するようにしてください。
まずはパワーテックまでご連絡ください。パワーテックのエンジニアが発電機の症状を詳しく伺った後、故障と思われない場合は解決策をお知らせいたします。
パワーテックのエンジニアが修理が必要と判断した場合は修理に関する情報をお客様にお知らせいたしますので、エンジニアの指示にしたがって修理の手続きをお願いします。
引取修理サービスをお申し込みされる場合は株式会社パワーテックまでお電話(095-929-5111)いただくか、こちらのメールフォームに必要事項を記入のうえ、送信してください。その際、故障の状況をなるべく詳しくお知らせください。
※製品重量50kg以上の場合、最寄りの弊社指定運送会社への持ち込みとなります。詳しくはパワーテックまでお問い合わせください。
引取修理サービスをお申し込みになるか発電機を直接パワーテックまでお送りください。
発電機をお送りになる際は必ず燃料とエンジンオイルを発電機から全て抜いてください。
燃料とエンジンオイルを入れたままの状態ですと宅急便の規定によりお預かりすることが出来ませんのでご注意ください。
引取修理サービスを申し込まれた場合、発電機を引取に伺った宅急便のドライバーに発電機本体と保証書をお渡しください。
修理が完了して返送された発電機を受け取りの際に宅急便のドライバーに引取修理サービス料金をお支払いください。
発電機を直接送った場合は、修理完了後にパワーテックからご返送いたします。
引取修理サービス申し込まれた場合、発電機を引取に伺った宅急便のドライバーに発電機本体をお渡し下さい。
発電機がパワーテックに到着した後、こちらで発電機をチェックしてお見積をお知らせいたします。
修理をご依頼いただいた場合は通常2~3営業日で修理を完了し、お客様に発送いたします。
修理代金と引取サービス料金を宅急便のドライバーにお支払いください。
直接郵送された場合は発電機到着後、パワーテックにて検査した後に修理代金のお見積もりをお知らせいたします。
修理をご依頼いただいた場合は通常2~3営業日で修理を完了し、お客様に発送いたしますので修理代金と郵送料を宅急便のドライバーにお支払いください。
※引取修理サービスを利用して修理をご依頼されなかった場合でも引取修理サービス料金はいただきます。直接送られた場合は商品着払いでご返送させていただきます。
※IG2800、IG5500、KGE3.5、KGE5.5E、KDE3.3E、KDE5.0Eの引取サービス料金については地域によってサービス料金が違いますのでご連絡をいただいた際に金額をお知らせいたします。